658162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

the pillowsその1

2002/12/20(金)
THE PILLOWS  AT  YONAGO BELIER


12/20 米子市内某所にて、仕事終了!あまりにも、うきうきどきどきしすぎて、会社に連絡事項伝え忘れる。

仕事先から、米子駅までの道があやふやのため、社の人に聞く。

途中まで、きて、うそをつかれたことに気付く。

まっすぐつきあたると、目の前が駅と言われたが、まっすぐ行くと、鳥取倉吉方面やないかい!

とっても上の方なので、文句は言えまい・・・。



17:50頃 姉、米子駅到着。出迎えにゆく。

18:00頃 とある駐車場に止めて、服をぬぐ。やっぱ、ライブハウスやし、薄着にしておかないと~。

18:15頃 ベリエ前に並ぶ。さぶい。

18:25頃 ようやく、チケット順に並ばせられるが、スタッフ「皆さんで、お互いのチケットを確認し、並んでください」

姉と一緒に、「なげやりかよ!オマエが並ばせるんだろが!」っとつっこむ。

18:30頃 かなり投げやりなスタッフ、適当に並ばせて、チケット番号順が正確じゃないのに、入らせる。

「なら、うそついて、前に並べばよかったよ」←だってうちの前にいた男の子、うちらより、遅い番号なのに、先に入ってやがるもん。

19:00頃 ようやく、ピロウズライブスタート!最初はニューアルバムの1曲目「RAIN BRAIN」からGO!全部英語のこの曲。

何言ってんだかイマイチ、覚えてない~。そのまま、曲はアルバムどおりの「ビスケットハンマー」に。ずっとノリノリのため、おされまくられる~(泣)もう、2曲目でふらふら状態です。

今回はもうひとつのベストアルバムB面ソングを集めたアルバムも兼ねてるみたいで、B-SIDEをよく聞いたんだけど、買ったはいいが、

あんまり、聞いてないため、あまりのれず・・・。

3列目にいたわたしたち。いつのまにか、姉が2列目にいる。便乗して、姉にぴったりくっつく。←姉はうちよりもライブ好き。どうやら、テクがあるらしい。AIRのライブで極めたらしい。

そうして、ココの好きな「INSTANT MUSIC」を歌う。風邪ひいて、喉の痛いココは歌う!歌う!風邪なんて、てやんでぇ~!

なんだか、今回のライブは曲順がアルバムどおり。その間間に、前の曲とか、Bサイド曲が入っていく!

「バビロン 天使の詩」って曲があるんだが、すっごい大好きなんだが、4曲目か5曲目でちょっと残念。

この曲、すっごく、かっこええんです!「僕の姿ちゃんと見えるのは もうキミだけしかいなくて だから本当の顔でうたうよ」ってフレーズが大好きなんだよねぇ。

今回のボーカルさわおのMCはおもろかった!いつもおもろいんだけど、かなりうけた。

ライブが始まると、DVDを借りるらしい(会社の人からとか)。最近、「ビューティフルマインド」を見たらしい。

ココは見てないんだけど、頭はいいけど、おかしい人というか、数学者の話でしたよね?本当は友達もいないのに、いない友達が見えてるやつ。

さわおはそれが恐かったらしくて、「本当は、俺はプロじゃなくて、このライブも幻想で、いない観客みて、こんなことしてたら、こわいよな」

って。

確かにね、自分には本当の世界でも周りからは、ぜんぜん違うんだもんね。

ってな感じで、「COME ON,GHOST」にくる!この曲が一番聞きたかったんだよね。

なんか、すっごくこの曲のもつ雰囲気とか大好きなんだなあ。ブリッジの部分もサビの部分もなんかいいんだよね。

最初はかわいい感じだし。「三倍速で罰ゲーム 四回戦のデスマッチ 百通りのターミナルまで 一騎打ちのドライブ」から

「Come on ghost Come on beast Come on twin egoist ボンヤリと飼いならされたのか」ってサビにいくのが大好きなんだよね~。

ってな感じで進んでいき、さわおのMC。さわおの高校はヤンキ-が多くって、文化祭でライブとかしたかったけど、メンバーが集まらなかったことにかんして、さわお一言「俺って才能あるからさ、悶々としてたわけよ」ってさらっていう。

それがすっごくかっこぇえ。

「俺って才能ないですよ」って謙遜してる人に比べたら、軽く言えてしまうさわおのほうが数倍かっこええ。

あ、しまった、あの映画「ビューテフルマインド」のMCの流れのときに、「ウィノナ」って曲を歌ってくれた。

最初、姉が「ウィノナ」って絶対「ウィノナライダーのことやで」って言ってて、「まさか。どうせ、アメリカのウィノナに行ったんやで」ってココは言ってたの。たら、そんとき、「ウィノナライダーの「ボーイズ」って映画を見て、イメージした詩と僕の実体験もふまえて作った」といわれる。

姉、不適な笑みを浮かべてた(はず)

確かに、聞いてると、あああ、こういうシーンあったなって思い出した(うちも姉も大のウィノナ好きなんだ)



そんなかんやで、「Thank you,my twillight」になる。この曲も夕焼けをかんじて大好きなの。

「誰かと待ち合わせてるみたいに 見えたなら間違いじゃない キミを待ってたんだ」ってとこと、「奇跡は起こらなくても充分だぜ

今日が最後の日でも」ってフレーズがすっごいいいんだよねぇ。



ってな感じでアンコールに入る。

もうびしょぬれで、姉はいつのまにか、1列目にいき、ココは2列目の真ん中にいてる。



最後の曲は「Rookie Jet」。フェラーリとフェアリーをかけてるのが、にくい。



あっというまに、終わったライブでした。また短さを感じ、「HIBRID RAIBOW」を聞けた喜びを感じた。



ちなみに、姉テクニック、お教えしましょう。



ライブでは右側は無視、左側が敵らしい(逆だったかも)

自分の右側の肩を隙間に入れ込んだら、あっというまに、入りこめるらしい。

皆さん、このテクニックでライブハウスで盛り上がりましょう♪


© Rakuten Group, Inc.